Steamゲーム感想記

忙しいからこそゲームをする

Steamのオータムセールが11月29日まで開催。あのビックタイトルが早々にディスカウントだが…

冬と言ったらセールの季節!!

ということでSteamでオータムセールが始まりましたね。

今回は割とビックタイトルが多いのかなっという印象。

ついつい手を伸ばしたくなるけど…実は買いすぎると後で後悔するかも?

こんな感じのオータムセールをパパっとまとめてみました!!

記事の目次はこちら。

 

 

あのビックタイトルがセール対象!?

今回私が対象ゲームをパラパラ見ていて一番気になったのがこのタイトル。

サイコブレイク

なんと今なら3990円(税込み)

store.steampowered.com

(注:18禁、過激なグロテスク描写あり)

発売されたのは今年の10月13日でつい最近。

それを50%ディスカウントするとは…いやー、太っ腹!!

ついでに価格ドットコムで調べたところ、

PS4版の現時点の最安値は6916円。いやすごいっすよSteamさん。

ゲーム自体の評判は「非常に好評」。周りの友人も結構おすすめしてました。

シリーズ1の実況動画もかなり出回っているので、ホラー好きの大人の皆さまぜひ。

筆者はホラーが苦手なので遠慮しときます(;'∀')

 

今回のセール対象は…5659!? 

「いや多すぎでしょww」

と素直に思った私。私だけ?

ここ最近でタイトル数が飛躍的に増えたのは知っていたけど、

ここまで増えるとセール中に良いゲームを探すのも一苦労。

日ごろからお気に入りのゲームをサーチしておかないとついていけない(:_;)

 

ただ、見方を変えればこれだけ繁盛してるとも見れるわけで。

ブログに書くネタも困らないので、この調子でこれからのセールも

続けていってほしいと個人的には思ってます(*´▽`*)

 

ついでに、筆者が気になるゲームをざっと広げると…

「ポータル2」

「アメリカントラックシュミレーター」

「Death Coming」

 

store.steampowered.com

 

store.steampowered.com

 

 

store.steampowered.com

 

ざっとこんな感じ。

特に「Death Coming」は最近見ていて一番面白そうと感じたパズルゲーム

人を殺す死神パズルゲームとは…なんと斬新、やるっきゃない!!

これはまた寝不足確定ですわ(´-ω-`)

 

考察:このセールは買いかどうか?

 

ただ、先ほども書いたようにこの時期はセールの嵐。

一部ではこの後にウィンターセールがやってくるという噂もあるらしい。

www.gamespark.jp

このサイトで取り上げている情報では、オータムセールが名前を変えながらも予言されている。

それを踏まえたうえでゲームを今買うべきかどうかという話。

 

筆者のスタンスを言うと

2か月で消化できる範囲のガチでほしいゲームを買っとけ

今回のセールはこれに尽きる。

というのも、仮にウィンターセールがあるとすれば、

今回よりも割引率が高くなるのでは?

と筆者は勝手に推測しているわけです。

ただ、もちろん上記は推測ですし、

今回のセール対象のゲームがウィンターセールの対象にならない

ということも十二分に考えられます。

ですから、後悔しないようにとりあえず2か月で消化できるガチでほしいゲームを買っとくというのが今回のスタンスなわけです。

 

ただ、こう散々言っておいてなんなのですが、

仮にウィンターセールがない場合、次に来る大型セールは早くて春。

最悪の場合だと来年の夏になる可能性があります。

以上を踏まえて、あくまで自己責任でゲームをお買い上げください!

 

どうしても安い時に買いたいあなたに…

ついでにどうしても安くゲームが欲しいなら以下のサイトをチェック

steamsale.me

Steam版価格ドットコムみたいな感じ。

ここで過去の最低価格も分かるみたいなので、参考程度に。

 

 

まあ、仮に高く買ったとしても、楽しめたら無問題!!

Let”s enjoy Steam!!

この秋はゲームのためにひと汗かこうぜ(*‘ω‘ *)