Steamゲーム感想記

忙しいからこそゲームをする

Steamで2017ウィンターセールが開催!!今年の話題作もディスカウントに追加!!

今年もPCゲーム業界、冬の風物詩がやってきました。

 「Steam winter 画像」の画像検索結果

 

 

2017年12月12日~2018年1月5日まで、Steamウィンターセールが開催されています。

1か月前のオータムセールと比べて、今回は今年下半期発売の新作も多数ディスカウント。

 

とういうことでこの記事ではセール注目作をパパっとチェックしていきますよ(*´ω`*)

 

 

それじゃあ早速行ってみよう!!

 

 

「Cuphead」~手書きカートゥーン×激ムズシューティング~

 

2017年下半期において一番の話題作。

制作者はこのゲームをつくるため仕事を辞めて家まで担保に出したらしい。

ゲームの為にそこまでできるってすごすぎる(; ・`д・´)

 

しかもこのゲーム、全て手書きなんです。

そのクオリティーは一見の価値あり。

そして試す価値あり!!

※但し激ムズ

 

そんなCupheadが早々にディスカウントされました。

これは今買わなきゃもったいない!!

(筆者はこのセールで購入しました。これから攻略します。)

 

 

 

store.steampowered.com

 

「Death Coming」~色々やらかしたある意味で話題の作品~

 

早期アクセスにしようとしたら、

間違って本リリースしてしまったことでも注目されたこの作品。

 

そんなクスっとくるミスもありましたが、「死神となって人を殺す」という

斬新なパズル性でプレイヤーレビューにおいて高評価を獲得し、

隠れた人気作になっています(*´ω`*)

 

年末年始は死神として頑張っちゃう?

 

store.steampowered.com

 

ダンガンロンパシリーズ」~PS4の問題作もディスカウント!!~

 

モノクマでお馴染みのサイコミステリーアクションがSteamでディスカウント。

さらに、今年発売の「ダンガンロンパV3」もディスカウント対象ですよ!!

 

実は私、そのV3をPS4版でクリアした一人なんですよ。

公式でネタバレ禁止されているけど、言いたくてたまらないぐらいの衝撃エンド。

いやー、本当にあの終わり方には絶望しましたね( ゚Д゚)

でもダンガンロンパだから許しちゃう!!むしろもっと絶望したい!!

 

えっ?

「なんで絶望して喜んでいるのか」だって?

 

 

気になるなら製品版を買いなさい!!

出来れば1から買いなさい!!

 

store.steampowered.com

 

「va11ーhalla」~日本語化で今年話題!!異世界バーでふれあい、考える~

 

日本語化で今年話題になったベネズエラ発の作品。

異世界にあるバーのバーテンダーになって住民たちの話を聞いていくビジュアルノベル

 

性的マイノリティなど、人によっては受け付け難い内容も題材になっていますが、レビューページには個性豊かな登場キャラクターやBGMに高評価が寄せられています。

 

 

ついでにカクテルを飲みながらプレイするのがおススメらしい。

寒い夜空の下、暖かい部屋でのんびりバー気分というのも、良いですよね〜。

 

 

store.steampowered.com